さぁどうだ!2008年10月04日

  昨日  9,734   EX 6,759  5.1 EX   EX残り  7.6 EX
一昨日  9,622   EX 6,410  4.8 EX   


夜の公園、手ぶれのひどい写真だけどこれがくまさんのトレーニングコース。街灯がちゃんと付いているので実際にはこの写真よりは明るい、1周すると9分ちょっと、約900㍍位かな。
でも、9:28に陸上競技場のそして9:34に池の周りの街灯が消える。そうなるとちょっと心細くなってきますな。
何も考えず歩いていると急にランニングとか、自転車のトレーニングとかの人が闇から飛び出してくることがある。「ドキッ!」肝を冷やす。意外と近くになるまで気付かないもんで、ホントに闇から飛び出してくる感じ。でも相手も「暗闇からくまが飛び出してきた」なんて思ったりしていたりして・・・・・・・・・・・・・・お互い様かもね。

昨日で夕食を食べて帰っていた子が新しいお母さんが出来ると言うことで卒業した。子供心にも新しい環境を想い心が揺れているようだった。子供にとって素敵な環境になってくれることを祈りたい。
でもってくまさん達の帰りの時刻も2時間近く早くなり7時台に家に着けるようになった。これで歩くにしても街灯が消えたあとの暗い中を歩く心配が無くなった。自分がやりたいことをやる時間も増え、CD聴いたりDVD見たり存分に出来そう。
PCの勉強も出来るかな? これで土日が休めるようになると我が家のWAN達にも恩恵が及ぶのだけどな・・・・・・・・・・・・・・。

コメント

_ RUBE ― 2008年10月11日 19時51分21秒

がんばってウォーキングなさっているんですね~!
さかのぼってブログ拝見しました。
私たち夫婦もメタボ年齢。食べ物にも気を使うお年頃となりました。
歩くのが一番ですね。でも私はまだ一万歩歩いた事がありません。
最高で8500ぐらいです。
なかなか歩けないです。

_ 森のくまさん ― 2008年10月11日 22時27分01秒

一番無理のない、時間さえあれば金のかからない健康法じゃないかと始めて見たんです。
はじめは1㎞くらいかをただ歩くことから始め、今は速歩で5㎞くらいは平気に歩けるようになってきました。
ただ・・・・・・体重は落ちないですね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック