ぽぽ賞味2008年10月16日

  昨日  4,519  EX  1,069  0.6 EX   EX 残り  14.4 EX

昨日は久しぶりに歩くのをお休み。多分今日からまた頑張れば大丈夫だろう。今日は今後のためにも6周かな?6周しておけば後が楽だもんな。


意を決してぽぽに挑戦。
写真のように大きな種の入ったマンゴー。こちらは皮をむいてかぶりつくというのが一番良いかな?外が緑でも中は柔らか食感もマンゴーのような感じ。食べ頃のマンゴーよりもうチョイ柔らかいかな?(ママくまさんと違ってくまさんマンゴーを殆ど食べないので・・・)そして味ですが、甘いです。意外にすっきりした甘さで、完熟密入りリンゴから酸味を取ってさらに甘くしたと言えばいいのかな?想像してみて下さい。不味くはないです。人によっては癖になってしまうかも?見た目からは思えない上品な果物といった感じ。

昨日は歩くのお休みにしたので久しぶりにTSUTAYAに行ってCD、DVD借りてきた。
小野リサでDream
小野リサでロマンスラティーノ No2
イフ・ドリームス・カム・トゥルー エディ・ヒギンズ・トリオ
アモール  エディ・ヒギンズ・トリオ
フ ジ 子 ・ ヘ ミ ン グ / ト ロ イ カ
小野リサのロマンティック・・・は探していたもの。やっと1-3が揃った。
エディ・ヒギンストリオは今人気トップクラスのジャズトリオ。足利のジャズ喫茶で生を聴いたが洗練されていて聞きやすく楽しめた。
フジ子・ヘミングは今良く聴いているピアニスト。ちょっと音も独特。チャイコフスキー  出だしは想像通りの感じだった。ちゃんとした装置で聴くのが楽しみ。

DVDは「相棒シリーズ」
相棒シリーズはコレクションしているので・・・・
今回で1~3シーズンまでが揃った。



PS.
ネットで調べたら
ぽぽの画像が良いページ
ぽぽの解説のページ