爆発事故2009年08月20日

総歩数 EX歩数 EX 日付 残りノルマ
昨日 9,084 5,654 4.2 EX 19 EX残り4日 17.9 EX
その前 3,344 268 0.1 EX 18
その前 3,435 1,246 0.8 EX 17
その前 4,439 1,282 0.8 EX 16 今週の成果 16.3 EX ×
その前 5,034 1,665 1.1 EX 15
その前 4,678 1,787 1.2 EX 14
その前 8,606 5,737 4.3 EX 13


先週からまた歩き始めている。先週は週初、火、水、木と歩いたのだがそのあとちょっと怠け心がでて目標未達成。今週週初は体調不全(後述)と帰りが遅くなってしまったことで歩けず、昨日からのスタートになった。ちょっと1日のノルマが大きいので今週も未達の可能性大ですな。 今朝我が家でちょっとした爆発事故があった。
朝食を摂っていたら近くで「バスン」と何かが破裂する音がし、ちょっと空気も震えたかな? 火も使ってないのに何が爆発したんだろう?もしかして卓上ガスコンロのガスボンベ?
何だろ?と音のした方に行ってみたら爆発していたのはなんとスイカ。
日曜日頃2個買ってきて台所に置いてあったもの。1個を消化し、そろそろ次を切ろうかと思っていたもの。物の見事に割れ一部は飛び散っていました。
それにしてもスイカが爆発するとは・・・・・・・・・・・・・・熟れすぎて発酵しガスがでて破裂したんでしょうね。
完全熟れすぎ、甘さは良いんだけど皮の方までグズグズになっちゃってスイカの食感ではなくなっちゃってました。早く食べて上げればきっと美味しかったと思いますよ。1個まるごとWAN達にプレゼントするしかないようですな。


芝刈り機のエンジンが掛からなくなってしまった。
我が家の庭の手入れ・芝刈りになくてはならない芝刈り機、これがこの日曜日、芝を刈ろうと注油してエンジン掛けようとしたらウンともスンとも言わない。何度引いても発火している感じがしない。
あれこれ弄って(エンジン詳しい訳でないので触れるところは限られているけど・・・)また引いてみる。まだ駄目。半日格闘したかな?丁度来ていたくまこの旦那(整備士)に見て貰ってもやはり状態は同じ。
そしての結論は・・・・・「多分ガソリンが悪いのでは?」と言うこと。
でも新しいガソリンでも中々改善されない。
この騒ぎで、必至になってエンジンを掛けようと引いていたので、くまさんの肩が痛くなってきてしまった。
日曜日はそれほどではなかったけど翌日は手を上げられないほど、さらにひどい肩こりの時頭まで痛くなるけど、その状態に。月曜日は何もする気も起きずでした。
いまだに本調子にならない芝刈り機、雑草が笑ってる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック