鳴っている2008年10月10日

  昨日  9,721   EX 7,019  5.2 EX   EX 残り 11.4 EX

まだまだ今週は諦めない。昨日はママくまさんと別々に帰ったのでじっくりと歩いた。 今キンモクセイが花盛り、公園のあちこちからキンモクセイの良い匂いが流れてきて歩いていても気持ちが良い。思いっきり息を吸わなければならないのでこういう匂いに満たされていると本当に嬉しい。運と風向きが悪いと公園の近くにある養豚場からの屎尿の匂いが充満している時があるけど、こういう時はちょっと辛いものがありますな。

サテンのカートリッジが調子を取り戻してきた。まだ少しビリつき、擦れ音が出るのだけど聴くうえでレベル的に支障はない程度にまでなっている。
「L.A4」のSt,ThomasでCDと聞き比べているのだけど遙かにCDの音を上回っている。CDプレやーを変えCDの音も線の太いしっかりしたものになっている筈だけど、このカートリッジの音は更に一回り線が太くそれでもって繊細。バスドラムの音はズシンとしたものだしブラシの音はきめ細やか、ギターの音も活きていて高中低音全体にバランスの良い音が出て、懐かしい音が復活してきた感じ。Yahooのオークションに出しちゃおうかと一時思ったけどこれは当分手放せませんな。
良いカートリッジだけどかなり気むずかしくこいつと格闘するのもまた楽しみの一つ。
この前は「アランフェス協奏曲」の再生がイマイチと言うよりひどかったけど今度はどうだろう?試す前にレコードを水洗いした方が良いみたいだ。ちょっと盤もゴミっぽい。プレーヤーの床からの振動対策も考えないとな。