久しぶりに2008年09月23日

久し振りに託児所を休みにした。月1回の休養日、久し振りに朝ゆっくり寝た。昼ちょい前からお出かけ。ご先祖様とWANの墓参り。彼岸の休みは必ずと言っていいほど託児があり休みが取れないでいてご先祖様、WAN達ともご無沙汰だったので、今月は予定提出の時この日はお休みと先に言って強引に休みにしてしまったのだ。
WANの墓、以前は宇都宮の東の方にあったのだけど管理が悪く汚く扱いも良くなかったので7年ぐらい前からここに世話になることにした。 この霊園はいろんな所に心配りが行き届いていて気持ちが良い。雑草が生えているのを見たことがないし、墓をふくためのぞうきんもいつもきれいに洗っていある。だから使った人もきれいに洗って返していくという良い循環が出来ているのかもしれない。
久し振りにWAN達にあってホッとした一時だった。でも、仕事が入っていてそのあと託児所に・・・・・・・一日ゆっくり出来る日はいつのことやら?来月からは夕食を食べてゆく子がいなくなり、もう少し経つと(来春?)土日が休めるようになりそうなのでもうちょっとの頑張りかな?