立入調査結果2008年09月12日

  昨日  4,012  EX   491  0.3EX   EX残り  14.3EX
一昨日 10,142  EX5,832  4.2EX
その前  4,243  EX   710  0.4EX

昨日はやる気満々だったのだけれどなぁ~~仕事でちょっと帰りが遅くなったけど出来ない時間ではなかった。けどひどい雨。さすがにギブアップ。これでノルマ累積ちょっときついものになってしまった。残り3日で14.3EXは厳しいな。

先日宇都宮市の保育課の立入調査を受けた。大体年1回受けているこの調査、今回の結果通知が来た。調査時点で特に問題点はなかったのでよい結果が出るだろうとは思っていたがその通りだった。
「貴施設の運営状況について立入調査を実施したところですが、児童福祉の観点から文書指導による改善を要するものが認められませんでしたので通知します。」というもの。
この調査、認可・認可外を問わずほぼ同じ内容・視点で調査されるので厳しいと言えば厳しい調査だ。
託児所としては認可保育園に負けない内容を目指しているので今回のような結果が出てくれると頑張った甲斐があったと大変嬉しく、ホッとする。
また来年に向け頑張ろっ!