訃報2008年09月09日

  昨日 9,376  EX  5,311 3.8EX   EX残り  19.2EX
一昨日 1,185  EX    184 0.1EX

陽気が良くなってきた。昨夜の歩き出しの頃は肌寒いくらい、で気持ちよく歩けた。やっと再開出来た。果たして今日はどうなるかな?

昨日は、通常夕食を食べて帰る子が予定外の早帰りで家に早く帰れ、夕食後歩きに出かけた。いつもこんなペースで生活出来ると良いのだけどね。今日は託児所を出るのが早くて9:00、途中で落として貰って歩くようかな?

先日お線香を上げに行った I さんのお家で香典返しを持ってきてくれた。 I さん、日本の戦後の自動車販売の草分けのような方だったらしい。いろんな武勇伝を聞かされた。
有る政治家と京都で飲んでいて、当時の特急「つばめ」と自動車で競争することになったとか。通り道の各警察に話して信号に捕まらないようにして「よぉ~~いドン!!」となったそうな。その時は車の勝ちだったそうだけど、のどかな時代だったですね。今そんなことやったら政治家は袋だたきでしょうな。もちろん「のぞみ」に車が勝てるはずもないでしょうがね。
お線香を上げに言って若い頃の写真を見せて貰った。日本人離れした顔立ちで格好いい。映画俳優にでも成れたんじゃないかな?有る会社を訪問した時に、相手が慌てて通訳を用意しようとしたと言うエピソードもあったそうな。
中古屋さんだったがトヨタ歴代の社長とも面識があり、トヨタのいろんな会合で一緒の鏡開きをさせられるくらいの方だったらしい。
今年に入って体調を崩され、お店を離れていて、暖かくなる頃には店に戻りたいと言っていたので復帰を心待ちにしていた。カーナビの調子がおかしくなり、 I さんはなかなか復帰しないので仕方なくトヨペットに持ち込んで訃報を知った。亡くなって半年が過ぎていた。
亡くなる半月前まで元気に?ママくまさんに車を届けてくれたりしていたのに・・・・・・・・・・・・・・ 我が家の車調達をどうしようか?大問題である。