今週は歩かない2009年07月18日

総歩数 EX歩数 EX 日付 残りノルマ
昨日 3,663 371 0.2 EX 17 EX残り2日 20.1 EX
その前 4,437 489 0.2 EX 16
その前 5,114 1,230 0.8 EX 15
その前 4,276 502 0.3 EX 14
その前 6,786 2,119 1.4 EX 13
その前 8,017 5,797 4.4 EX 12 今週の成果 23.6 EX ◎
その前 10,058 6,201 4.5 EX 11


来月早々、「ママくまさん」へ市の定例立入調査が入るためこれの準備と、決算を今月中に上げなければならないので、今週は歩かないことに決めていた。
歩けたら・・・なんて思うと、どうしても歩こうとして時間を作りたくなる。上の2つの仕事を中途半端で終わらせて帰らなくちゃとなってしまうので、仕事優先にしたわけ。でも実際には割と早く帰っていたような気がする。

でもって、今日は映画「アマルフィ 女神の報酬」初日。歩かないことに決めているので気楽に映画を見に行ける(笑)

最近この映画の主題歌を歌っているサラ・ブライトマンに凝っている。
クラシカル・クロスオーバーの旗頭でもっとも忙しい女性シンガーと言われているらしい彼女だが、今頃になって遅いなぁ~~と言われてしまうけど、くまさんつい数ヶ月前まで聴いたこともなかった。たまたまレンタルショップで見かけ聴いてみるかと「輝けるディーヴァ 」と「クラシック」を借りてきて嵌ってしまった。美人だし・・・・・・(笑)
こういう感じの曲だと「ナナ・ムスクーリ」や「スーザン・オズボーン」等が居るがひと味もふた味も違って聞き惚れる。
映画で使われる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が入っている「クラシック」の方がくまさんは好みかな?
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」つながりで名前は知っていたけどじっくり聴いたことなかったアンドレア・ボッチェリも聴くことになった。最近我が家の機械をこの二人が占める期間が多いです。
我が家のステレオ、CDプレーヤーをコントロールアンプを介さずメインアンプを直結にしたら音が冴えたような感じで、特に新しい録音の盤を聴くのが楽しい。
クラシックではそんな意味でシャルル・デュトワ&モントリオール交響楽団等もお気に入りになっている。 さてと、そろそろ出掛ける準備にはいるか。映画館までは10分かからないけどね。