訃報2009年10月10日

総歩数 EX歩数 EX 日付 残りノルマ
先週 15.9 EX EX
その前週 5.2 EX ×
その前週 6.7 EX ×
その前週 23.2 EX


歩いたり歩かなかったりの週が続いている。先週はノルマ達成頑張っていたのだけれど、日曜日に2日分残っていてこれを歩けず結局未達成になってしまった。今週はと言うと、月曜週初から台風の影響で連日の雨、やる気が失せたですね。来週はまたチャレンジしなくては・・・・・

一昨日1通の葉書が届いていた。 内容は奥さんが亡くなったことの通知。亡くなった奥さんの名前を見ても最初はピンと来なかった。「誰だっけかなこの名前覚えがあるけど・・・」そして「エェ~~!」

シェルティーホームページで知り合ったの北海道の方の訃報だった。 くまさんと年齢も1歳しか違わない、逝くには若すぎる!何か心の中で崩れ落ちるような、そんなショックが走りました。
まだ、くまさんがホームページを開設した頃、いろんなシェルティーのページを漁り見つけたサイトのオーナーさんです。
亡くなった愛犬の想い出を風化さないためにと作られたこのサイトはママさんの愛犬への深い愛情に溢れていて、亡くなった愛犬のために陶芸を学び骨壺を作って上げたりと、いろんな事に前向きに意欲的に取り組んでおられました。こんなママさんの優しい人柄とこうした前向きな姿勢に惹かれサイトにはいろんな人が集っていました。
年齢的に近いこともあり、家族構成、そしてお孫さんも孫くまと半年違い位といろんな所で環境が似てたのでBBSで多くのやりとりをさせて貰い、くまさんのホームページにとって目標でもあり色々刺激を受け勉強させて貰ったものです。
くまさんが最後に北海道に行った時、小樽でお会い出来たのですが、想像通りに溌剌としたそして暖かい方だった事が想い出されます。
ご冥福をお祈りいたします。