吸収が良いのかな?2009年03月20日

昨日 12,286 EX 8,545 6.4 EX 19 EX残り 5.7 EX
その前 8,275 EX 4,742 3.5 EX 18
その前 7,799 EX 5,062 3.8 EX 17
その前 8,399 EX 4,869 3.6 EX 16
その前 7,358 EX 3,882 2.6 EX 15
その前 10,130 EX 6,450 4.6 EX 14


先週は余裕と思ってたら日曜日に思ったより歩けなくて危ういところで万歳マーク逃すところだった。ヤバイヤバイ
今週は天気も良く昼間のウォーキングが出来ているので余裕を持ってノルマの消化が進んでいる。

黒猫さんの紹介の「あすけん」も要領が解ってきた。
意外だったのは食べているカロリーが思ったより低かったこと。
採点されると「カロリー足らない」と言われ点数も伸びないでいた。試しにご飯を0.5杯加えてみたらなんのことはない70点台の良い点数になるではないか!!

そこで最大の疑問が出てくる。摂取カロリーも少ないのなら、運動量も適切なのに何故体重は落ちない?ややもすると上昇してしまうのは?

一番の原因は食事バランスかな?
毎日色んなことを指摘されるけど、今度はこの指摘を参考に食事バランスの改善に取り組んでみるのも面白そうですな。
貧乏性だから食べたものをしっかり身体に蓄えちゃう体質かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック