7つの贈り物2009年02月22日

昨日 6,263 EX 3,996 2.9 EX 21 EX残り 0 EX
その前 3,796 EX 854 0.5 EX 20
その前 10,306 EX 7,698 5.8 EX 19
その前 7,245 EX 4,911 3.8 EX 18


今週は早々とノルマを達成。金曜日に達成可能だったけど、ちょっと休んで昨日で完了でした。
1日1万歩を新しい目標にしたのだけど、その意味からすると達成は2日しかないので、あと1日くらい1万歩の日を増やせると良いな。2週続けて万歳マークだぞ!



わかっているのは、ベンは過去にある事件によって、心に傷を抱えて生きていること。彼の計画を実行するためには、その7人でなければならない特別の理由があること。それ以上のことは、一言も明かせない。映画史上かつて無いテーマに挑戦し、誰も見たことのないエンディングを用意したこの作品と、全ての人が、何の先入観もなくまっさらな気持ちで出逢ってほしい。


と、この映画のホームページに書いているので多くは書かないけど、ホームページも何も見ることなくこの映画を見た方がよいかも。たとえ見ていなくても最初の20分も見ればエンディングの予想が付いてしまうからだ。

いつもの映画館では上映時間が遅いので、40分早く始まる高速インターの近くの方へ。でも、入った途端同じような匂いがして(ポップコーンの匂いなのかな?)思わず笑ってしまった。
ウィル・スミスだし期待して見に行ったのだけど、失敗だったのは、上映開始までに時間があったので夕食を取ってしまったこと。食後眠気がくるくまさん(糖尿かな?)、眠いこと眠いこと・・・・・・・。結局映画の半分近くはうつらうつらして、ママくまさんに言わせるといびきもかいていたとのこと。
だから、真ん中は殆ど抜けてしまった。でも、前の部分を見て思っていたエンディングが、目覚めた時に予想通りに展開され、「やっぱりそうか・・・・」だった。
ハッピーエンド好きのくまさんに言わせるとハッピーエンドなのかな?DVDが出た時見直さなくちゃとも思う反面、テーマが重くてちょっとしんどいなとも・・・・・。
最近DVDを見る時、さわりを見て、エンディングに飛んで、なんでこうなるの?だったり、真ん中が面白そうだなとなるともう一度戻って全編を見るような癖の付いてしまったくまさん的には通して観ることもないかもですが・・・・
同じ状態だったとしても「マンマ・ミーア」だったら眠ることはなかっただろうな。ハイスクールミュージカルの方が良かったかな?