WALL・E2008年12月12日

  昨日 3,174  EX   471 0.2 EX  11日  EX残り  15.5 EX
一昨日 8,807  EX 5,604 4.2 EX  10日
その前 2,754  EX  468 0.2 EX   9日
その前 6,690  EX 4,455 3.4 EX   8日
その前 6,468  EX 5,181 3.9 EX   7日
その前 6,972  EX 4,886 3.7 EX   6日



先週もすんなりとノルマを達成出来、2週連続ノルマ達成万歳マーク獲得となって初の3週連続に挑戦という今週でしたが、 昨日は「今日休むと今週の達成が難しくなる」と解っていながら ウォーリー を見に行ってしまった。おかげで今日の時点でノルマが15.5EXも残っていて、残り3日でこれをこなすのはちょっと至難の業?かも

でも、面白い映画で見に行って良かった。行くぞと決めそれを逃すとどうしても見過ごすことが多くなっちゃいますもんね。
話は、環境破壊で人間は地球を捨て宇宙へ放浪の旅に出てしまい、残されたウォーリーは黙々と地球のゴミ片付けをしている。そこへ宇宙からイヴという新型ロボットが偵察に来る。二人は仲良くなるのだが、ある日イヴは宇宙船に連れさらわれてしまい、ウォーリーはイヴを追い掛け宇宙に・・・・・・
最終的にはくまさんの好きなハッピーエンドとなるのだけど、中に出てくる700年後の地球人の姿を見てついくまさん身につまされてしまった。なんとくまさん体型なのだ。
退化しないためにもしっかり歩かないとな・・・・・・・・・・・・・・
子供が見るにはちょっと理解が難しいところもあるけど、動きが楽しく目を離せない展開が続くので子供も飽きないで楽しめるのではないかな?そんな映画でした。
今度のターゲットは『マンマ・ミーア!』ですな。 アバは大好きなグループなんですよね。昔、くまさんがシステム作った時そのシステムにアバ(Ashikaga Bond Analysis とこじつけ)という名前つけちゃったくらいに。